恋愛情報『婚活アプリで出会った婚約者。結婚式で「出会いのきっかけ」はなんて紹介する?』

2020年1月24日 19:00

婚活アプリで出会った婚約者。結婚式で「出会いのきっかけ」はなんて紹介する?

婚活と紹介すればお互い結婚に向けて積極的に活動していたのだな、結婚を見据えた真剣なお付き合いをされてきたのかなとプラスな想像もできます。

婚活というだけで「合コン」、「街コン」、「婚活アプリ」等沢山の手段があるのでそこは結婚式に参列しているゲストの皆様の想像にお任せしましょう。共通の知人、と同様に婚活の詳しい内容について結婚式の最中に根掘り葉掘り聞いてくる人はいないです。

出会いには触れない

出会いについては触れないという方法もあります。結婚式の出席者が気になる部分ではありますが、聞かれたら個別に説明すればよいのです。例えば、司会者には「◯年◯月に出会い、仲良くなり、現在に至ります」と説明をお願いしたり、プロフィールムービーでもお互いの生い立ちを紹介後、「そして出会い…」のように濁すことでその場を乗り切ることはできます。

いずれの方法においても、結婚式場のウェディングプランナー、婚約者と打ち合わせをして口裏を合わせることが結婚式成功の秘訣といえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.