恋愛情報『帰郷先で「そろそろ結婚は?」の質問を上手くかわす方法』

2020年2月2日 19:00

帰郷先で「そろそろ結婚は?」の質問を上手くかわす方法

目次

・両親の馴れ初めを聞く
・親戚の話にすり替える
・付き合っている人はいると伝える
帰郷先で「そろそろ結婚は?」の質問を上手くかわす方法
帰省するたびに「結婚は?」などと聞かれると憂鬱になってしまいますよね。この記事では帰省先での「そろそろ結婚は?」をうまくかわす方法をお伝えします。

両親の馴れ初めを聞く

親に「そろそろ結婚は?」言われた場合は、両親の馴れ初め話にすり替えましょう。

「結婚かー。お父さんとお母さんはどうやって出会ったんだっけ?」「結婚っていいものなの?」「何が決め手になるの?」と質問で返して、自分たちの話をしてもらいます。そうすることで、話に夢中になってうまくかわすことができるでしょう。自分の両親の知らなかったエピソードを聞けてほっこり出来るかもしれませんね。うまく聞き役に回って、相手に話をしてもらいましょう。

親戚の話にすり替える

親戚の中で同じく未婚の人がいたら、「〇〇さんもまだだよね、結婚するのかな?」と他の人の話題にすり替えましょう。私のことばかり聞かないで!と言ってしまいたいですが、せっかくの帰省中にケンカはしたくありませんし、両親だけに聞かれるわけではないですよね。なので、自分以外の人はどうなの?と質問しましょう。

自分より年上で未婚の人がいる場合は、「〇〇さんが結婚するの待ってるんだよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.