恋愛情報『私だけじゃないよね?婚活で出会ったびっくりおもしろエピソード』

2020年2月3日 19:00

私だけじゃないよね?婚活で出会ったびっくりおもしろエピソード

目次

・地方の結婚相談所では…
・農家の長男では?
・ミニスカートで参加したら…
私だけじゃないよね?婚活で出会ったびっくりおもしろエピソード


真面目と笑いは表裏一体だといわれます。今回は婚活に真面目に取り組むからこそ起こってしまうおもしろエピソードを紹介します。

地方の結婚相談所では…

結婚相談所ではお見合い以外にもさまざまなイベントが開催されますよね。春にはお花見、夏にはバーベキュー、秋には紅葉狩り、などです。

そんななか田舎の地元企業が運営する結婚相談所では、登録者のほぼ100パーセントがその近郊に住んでいるということがあります。そのためお見合い以外のイベントでは、参加する顔ぶれが固定化されてしまうこともあるのです。

登録して間もないころは、新鮮な出会いを楽しめるのですが、婚活イベントの回を重ねていくうちに「またこの人たちか~」となってしまいます。その結果、結婚相手を見つけるというよりも、お馴染みのメンバーと「お互いなかなか結婚できませんね…」と傷をなめ合う仲になってしまったというエピソードもあります。


農家の長男では?

農業が盛んな地域でのあるあるを紹介します。ある女性はお見合いで出会った男性から、有機野菜のブランド展開について熱く語られました。その男性はカッコいい農業を目指していたのです。

その女性は会話のなかで、「結婚しても今の仕事を続けたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.