恋愛情報『寒いからくっつきたくなる?冬にカップルができやすい4つの理由』

2020年2月7日 19:00

寒いからくっつきたくなる?冬にカップルができやすい4つの理由

ただお店から外に出ると、冷たい風が体に吹き付けてきてかなり寒さを感じるものです。実は、人間は外の寒い場所から暖かい場所に移動すると、一気に血液の流れが良くなります。

脈が速くなり、心臓のドキドキを感じやすくなるのです。さらに、人間はドキドキした時に近くに異性がいると、脳が勝手に相手のことが気になると勘違いしてしまいます。その結果、カップルができやすくなるというわけです。

冬の洋服が可愛らしい

体を温めるために、冬になるとセーターやニットなどのもこもことしたアイテムを着用する女性は一気に増えます。実は、ニットなどの肌触りの良い防寒具は女性を可愛らしく見せてくれるファッションアイテムです。男性からすると守ってあげたいと思わせる服装なので、気になる人の心をつかみやすいといえます。特に普段、ボーイッシュな服装やきっちりとした服を着ている方がニットを着用すれば、ギャップも相まって効果が高まるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.