恋愛情報『気をつけて!女友達の相談で絶対に言ってはいけないNGワード4つ』

2020年2月14日 19:00

気をつけて!女友達の相談で絶対に言ってはいけないNGワード4つ

「もう別れちゃいなよ」と言ってしまうと、「貴方に言われたくない」、「本気で相談に乗る気はないんだね」と思われてしまうケースも考えられます。

彼氏の悪い部分だけを聞いて「別れた方がいい」と思ってしまうパターンもあるので、女友達に彼氏の良いところを聞くのも良いでしょう。良いところを言わせれば女友達も明るい気持ちになる可能性が高いです。

自分の考えを押し付けるような言葉はNG

女友達の話を聞いているときに、「私だったら、こうする」というような言葉を発していることはないでしょうか。自分はアドバイスのつもりで発している言葉でも、相手からすると押し付けられているような気持ちになるケースも考えられます。相手に嫌な思いをさせないために、自分の意見は言わないことが重要です。

相手の気持ちに寄り添うようなスタイルを心掛けることで、良い相談相手だと思ってもらえるようになるでしょう。


自慢話に繋がるような言葉はNG

女友達の相談に乗っているはずが、いつの間にか自分の彼氏の話が中心になっていないでしょうか。女友達が恋愛相談に乗ってほしくて話しているのに、自分が「私の彼氏は優しいから、そういう事はしないけど」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.