恋愛情報『初めてのご挨拶はドキドキ!彼のお母さんに好かれるいちばん賢い女子テクとは?』

2020年2月5日 19:00

初めてのご挨拶はドキドキ!彼のお母さんに好かれるいちばん賢い女子テクとは?

目次

・ご挨拶は大切な第一印象
・彼のお母さんに初めてお会いしたら
・彼のお家へおじゃましたら
・お母さんの目線で
初めてのご挨拶はドキドキ!彼のお母さんに好かれるいちばん賢い女子テクとは?
彼のお母さんにご挨拶は結婚前だけではありません。例えば交際中に彼のお家へおじゃまするだとか、デート中にばったり会う場合だってあります。いつでもOKな準備をしておきましょう。

ご挨拶は大切な第一印象

学生から社会人になって、挨拶の大切さを思い知ったことありませんか?簡単なコミュニケーションではありますが、時にとても大切な役割をします。たった一言で「さぁ、頑張ろう!」とやる気を出したり、「あ、お元気そうで良かった」と安心できたりしますよね。では、初めてお会いする方への第一印象が決まるベストなご挨拶とはどのようなものでしょうか。

彼のお母さんに初めてお会いしたら

ご挨拶の基本はお相手の方と目を合わせることです。そして、「こんにちは。初めまして○○○○と申します。よろしくお願いします。」と簡単で良いのではっきりと言いましょう。彼からもあなたのことを紹介してくれるはずですし、その流れに任せて和やかに歓談するのが好ましいです。出先であれば、その程度で十分でしょう。

彼のお家へおじゃましたら

訪問時、まずはお部屋に上がる前に玄関で、先に述べましたご挨拶を済ませましょう。簡単な手土産も持参するといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.