恋愛情報『お行儀よく楽しみたい!お寿司屋さんデートで気をつけることは?』

2020年2月6日 19:00

お行儀よく楽しみたい!お寿司屋さんデートで気をつけることは?

目次

・座る前から勝負は始まっている!?
・お寿司って好きに食べていいの?
・お酒が飲みたいけど…いいの?
お行儀よく楽しみたい!お寿司屋さんデートで気をつけることは?


恋人や、少し気になっている人とお寿司屋さんデートをすることになった貴女。普段は何気なく、好きに食べているお寿司ですが、いざデートとなった時、貴方のマナーは大丈夫ですか?

座る前から勝負は始まっている!?

カウンターで頂く際は特に、ブレスレットや腕時計はあらかじめ外しておきましょう。それは、高級と呼ばれるお店は特に、カウンターは一枚板で作られていることが多いためです。

その名の通り、一枚の木で作られている物です。フローリングの床に硬い物を落としてしまった経験はありませんか?まして角から落ちてしまった時には深い凹みが出来てしまって気分も凹んでしまった…、そんな経験をした人は少なからずいると思います。

そうなんです、木の性質上、鉄やプラスチックなど他の材質に比べて傷が付きやすくなっています。つまり、金属等で出来ている腕時計やブレスレッドによって、大事なカウンターに傷を付けてしまう可能性があるのです。入店する前に外して置くことで、気兼ねなく食事を開始することができます。相手が通な人であればある程、そういった気遣いが出来る貴方に好感を抱いてくれることでしょう。

お寿司って好きに食べていいの?

「白身から食べ始める」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.