恋愛情報『お行儀よく楽しみたい!お寿司屋さんデートで気をつけることは?』

2020年2月6日 19:00

お行儀よく楽しみたい!お寿司屋さんデートで気をつけることは?

と聞いたことがありませんか?これはお店側からもお勧めされる食べ方となっています。白身などの淡白な味から徐々に濃い味にしていくことで、味が分かりやすくなります。

また、たまごやコハダから食べることで、その寿司屋のレベルが分かるなど様々な通ネタがあります。

もちろん、食べたいネタが決まっているのであれば、それを注文しても構いません。苦手なネタを無理して食べる必要はありません、せっかくのデートなので楽しんで食事をしましょう。ただし、ネタを剥がしたり、大量の醤油を付けるといった見た目の良くない食べ方は避けるようにしましょう。

お酒が飲みたいけど…いいの?

お酒好きな人は、最初に注文しても問題ありません。むしろ、先にお酒やつまみを注文することで、板前さんが握るペースを考慮しやすいという利点もあります。


もちろん、寿司を食べる余裕や、味が分からなくなる程飲むのは止めましょう。せっかくの美味しい寿司の記憶が無いなんて悲しいですよね。お酒を嗜みつつ、握られた寿司は、なるべく時間を置かずに食べましょう。

寿司は鮮度が命ですので、目の前に置かれた時には食べ頃になっています。美味しいお酒と美味しい寿司、隣にいるのがしっかりとしたマナーを身に着けた貴女となれば、彼のお腹も心も満足すること間違い無しですね!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.