恋愛情報『「はぁ、可愛いなぁ〜」と思われる!最高の笑顔の作り方は?』

2020年2月6日 19:00

「はぁ、可愛いなぁ〜」と思われる!最高の笑顔の作り方は?

目次

・口角をしっかりとあげる
・目を細めて目じりを下げる
・表情は左右均等に
・相手の目を見て笑う
やっぱり男性は笑顔に弱い!最高の笑顔の作り方は?


笑顔は女性の最高の化粧になりますが笑顔にも様々な種類があり、笑顔の作り方によって相手に与える印象は変わってきます。男性をキュンとさせるような笑顔の作り方を紹介しましょう。

口角をしっかりとあげる

素敵な笑顔を作る時に大事なのが、口角をあげるということです。1日の中で、声を出して笑ったり、微笑むことをしなかったりすると、口角のあがり方が不十分の状態で笑ってしまうこともあります。

口角が下がっていると、怒っていたり、ムスッとした表情にみられてしまうこともあります。笑顔を作る時は、しっかりと口角をあげるようして、歯が見える状態を作ってみましょう。アイドルや女優さんの宣材写真では歯を見せて笑っているものが多く、歯を見せることでより周りから好感が持てる素敵な笑顔になります。


目を細めて目じりを下げる

口の両端をあげて笑うことは大切ですが、口角をあげることだけを意識しすぎると、目に動きがなくなってしまうことがあります。目が笑っていないと、「作り笑いをしている」「緊張している」といった印象を相手に与えてしまいます。笑う時はしっかりと目じりを下げ、「月目」を意識しましょう。三日月を横にしたような月目をすることで優しい表情になり、笑顔を素敵に輝かせることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.