恋愛情報『「最近彼とマンネリ気味…」ふたりの関係に刺激を与える方法は?』

2020年2月4日 19:00

「最近彼とマンネリ気味…」ふたりの関係に刺激を与える方法は?

目次

・一時的に距離を置いてみる
・いつもとは違う場所にデートに行く
・他のカップルとWデートをしてみる
彼との仲がマンネリ化…ふたりの関係に刺激を与える方法は?
「彼のことは好きだけど、最近マンネリ気味」と感じるようになった人が、脱マンネリできる方法とは一体どのようなものなのでしょうか。

一時的に距離を置いてみる

彼氏のことは好きだし、一緒に居ると楽しいのだけれど、少し前の気持ちと今の気持ちにズレがあるような気がするといったマンネリ期は、どのカップルにも訪れるものです。デートをするのが義務のように感じてきてしまったり、毎日の連絡が面倒だと感じるようになった時、マンネリ期に突入したと考えることができます。それまでは、何をするにも義務のようには感じていなかったわけです。それが急にそのように感じる時、罪悪感に似たような感情になるでしょう。

しかし、このような感情は誰にでも起きるもので、二人の関係がステップアップする為に必要なものです。マンネリだと感じつつも、無理をして会う事を繰り返すと逆効果になる可能性もありますので、一時的に距離を置いてみることをおすすめします。離れてみることで、再度お互いへの気持ちを取り戻す効果が期待できるでしょう。


いつもとは違う場所にデートに行く

マンネリを感じる原因に、同じルーティンを繰り返していることがあります。平日の何曜日に食事に行くとか、週末はどちらかの家で過ごすなど何らかの目に見えないルーティンがあるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.