恋愛情報『「き、気まずい…」不機嫌な彼の機嫌を直す魔法の言動』

2020年2月11日 19:00

「き、気まずい…」不機嫌な彼の機嫌を直す魔法の言動

目次

・時間を置いてから謝るのが重要
・彼氏の好きなことを優先する
・スキンシップも効果的
彼が不機嫌で気まずい…彼の機嫌を直す魔法の言動
彼氏が不機嫌なときには、できれば機嫌を直してほしいものですよね。そこで今回は彼氏の機嫌を直す魔法の言動を紹介します。

時間を置いてから謝るのが重要

喧嘩が原因で彼氏の機嫌を損ねてしまった場合には、時間を置くことが重要になります。喧嘩の直後は感情が高ぶっているケースが多いため、謝罪の言葉を口に出しても逆効果になる可能性があります。

謝罪の言葉が神経を逆なでして、さらに不機嫌になってしまうことも考えられます。そのような状況を回避するために、時間を置いてから謝るという行動が好ましいと言えます。このときに重要なのは、素直さです。「悪いとは思っていないけれど、機嫌を取りたいから謝ろう」という気持ちでいると、それを彼氏が見透かしてしまうケースもあるでしょう。
そのような事態を回避するためにも、素直な謝罪が重要になります。

彼氏の好きなことを優先する

久しぶりのデートだから、自分の行きたいところに彼氏と一緒に行きたいという考えを持っているかもしれません。しかし、彼氏が不機嫌な場合は、彼氏の好きなことを優先してあげるのがおすすめです。

彼氏が不機嫌になっている原因が「日々の活動によるストレス」にある場合は、彼氏の好きなことを優先してあげることで良いストレス発散になり、彼氏の機嫌が直る可能性が高いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.