恋愛情報『「結婚」の文字が出ないのには理由がある?!彼がプロポーズしてくれない理由はコレだった』

2020年2月10日 19:00

「結婚」の文字が出ないのには理由がある?!彼がプロポーズしてくれない理由はコレだった

目次

・他に好きな人がいる場合
・結婚に憧れていない場合
・経済的に無理な場合
・彼の親が反対している場合
「結婚」の文字が出ないのには理由がある?!彼がプロポーズしてくれない理由!


彼がプロポーズしてくれないのは、自分に魅力がないせいだと思っていませんか?今回は、一般的によくある『彼がプロポーズをしてくれない理由』を、4つご紹介します。

他に好きな人がいる場合

彼に、あなたの他に好きな人がいて、その人が本命の場合です。これは彼が浮気や二股をかけている可能性もありますが、まだ付き合ってはいないけど意中の人がいる、という可能性もあります。ですから、いきなり彼を責め立てたりせずに、しばらく様子を見てもいいのではないでしょうか。人の気持ちは変わりやすいものです。あなたが彼を好きという気持ちがあるならば、時間をかけて2人の関係性を再構築してみてはいかがでしょうか。


結婚に憧れていない場合

世の中には、さまざまな考え方を持ついる人がいるので、彼が結婚に憧れていない可能性も十分にあります。そのような場合は、自分の考えを押しつけたりせずに、ゆっくりと理由を聞いてみてもいいのではないでしょうか。子供の頃から両親が不仲だったりして、そもそも家族というものに憧れを持てない環境、は存在します。結婚は決して必ずしなければいけない、というものではありません。しかし、あなたへの信頼度がアップすれば、彼の気持ちも変わることがあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.