恋愛情報『「結婚」の文字が出ないのには理由がある?!彼がプロポーズしてくれない理由はコレだった』

2020年2月10日 19:00

「結婚」の文字が出ないのには理由がある?!彼がプロポーズしてくれない理由はコレだった

経済的に無理な場合

結婚願望はあるのに給料が低く、結婚するのは経済的に無理だ、と考えていることもあるでしょう。このような場合は、彼が自分の給料だけでは無理だと判断している以上、あなたも経済的に協力をする必要があります。その約束ができるのならば、結婚できる可能性はおおいにあるといえます。また、先のことを考えているからこその判断なので、彼には計画性があり真面目な性格の持ち主と言えるでしょう。結婚は、したら終わりではなく、長期的な問題です。2人でよく考えて、お互いにとってよりいい判断をしたいですね。


彼の親が反対している場合

結婚は2人の問題とはいえ、親や親族の意見が無視できない場合もあります。厳しい家庭の場合、結婚に対して特別考えのある親もいるものです。こういった場合は、それに対して彼がどう捉えるかが重要で、親の賛否は直接の問題ではありません。しかし、できればたくさんの人に祝福されたいという気持ちは簡単に無視できるものではなく、解決するのに時間を要する問題です。可能なら彼の親とも交流していくなど、こちら側からの工夫も必要となるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.