恋愛情報『知らないと浮いちゃう?婚活パーティでの上手な立ち振る舞いとは?』

2020年2月9日 19:00

知らないと浮いちゃう?婚活パーティでの上手な立ち振る舞いとは?

目次

・婚活パーティーは積極性が大切
・気になる相手にはこちらか声をかける
・丁寧な対応を心掛けること
知らないと浮いちゃう?婚活パーティでの上手な立ち振る舞いとは
「あれ?私だけ浮いてるかも?」そう感じたら、婚活パーティーでの上手な立ち振る舞い方を知ることが大切です。

婚活パーティーは積極性が大切

婚活パーティーに参加している女性の中で、待ちの姿勢でいる人がいますが、これはその場の雰囲気と相まって浮いてしまう可能性があります。そもそも婚活パーティーに参加しているのですから、積極的に行動する必要があります。普通のパーティーなら壁の花状態でいても困ることはないかもしれませんし、場合によっては声を掛けてくれる人もいるでしょう。しかし、婚活パーティーはお目当ての人とどれだけ近付くことができるかが重要な為、壁の花で居続けることはよくありません。

気になる人に声をかけ、お酒を交わしながら話をするのが目的のパーティーですので、消極的過ぎるのも問題です。あまりにも消極的な姿は、場の雰囲気から浮いてしまいますし、話し掛けられても小さな声で返してしまうなどは「その気がない」と判断されてしまい、人が去っていってしまうでしょう。

気になる相手にはこちらか声をかける

プロフィールなどから気になる人を見つけたら、まずは自分から話しかけに行きましょう。待っていても自分と話したいと相手が思わない限り、話せるチャンスがないこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.