恋愛情報『年下男子?やっぱり年上男性?30代女子がこれから付き合うべき男たち』

2020年2月12日 19:00

年下男子?やっぱり年上男性?30代女子がこれから付き合うべき男たち

目次

・可愛い年下男子
・頼りになる年上男性
・話が合う同級生
年下男子?やっぱり年上男性?30代女子がこれから付き合うべき男たち


年上男性、同い年はもちろん、年下男子とも知り合う機会の増えてくる30代。そんな30代の恋愛ってどんな相手を選ぶべき?それぞれの年代の男性の特徴と合わせてご紹介します。

可愛い年下男子

社会経験を積んできた30代女子にとって、知らないことが多い年下男子は可愛い存在です。仕事で行き詰まっている年下男子の手助けをしたり、アドバイスをあげたりすることも多くなってきますよね。自分から相手をリードして行きたいタイプ、また守ってあげたい、頼ってほしい、と母性本能の強い女性にはぴったりのお相手といえます。

注意しなければならないのは、大人同士の交際に慣れていないことが多いところ。子どもっぽい言動をしたり、食事のマナーを守れなかったりすることもあります。年下男子とのお付き合いを長く続けたいなら、上手に導いてあげましょう。

頼りになる年上男性

30代になると大人の女性としての行動を期待されるシチュエーションが増えてくるので、なかなか人に甘えられなくなります。けれど恋愛中、とくに相手が自分よりも年上の男性ならば可愛い言動も許されます。年下女性と付き合う年上男性も「自分を頼って欲しい」と思っていることが多いので、お互いに甘えたい・甘えられたい気持ちを満たすことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.