恋愛情報『会話が続かない〜…!マッチングアプリの初デートで困らないトークネタ』

2020年2月20日 19:00

会話が続かない〜…!マッチングアプリの初デートで困らないトークネタ

目次

・プロフィールに書かれていた自己紹介欄をネタにする
・鉄板ネタの趣味や休日の過ごし方を聞く
・地元ネタ
・好きな食べ物の話
・タイプの異性の話
マッチングアプリの初デートで困らないトークネタ


マッチングアプリで出会った男性と実際に会って喋るとなると、一体何を話せば…と悩む女性も多いのではないでしょうか。そんな時に役立つ男性とのトークネタを紹介します。

プロフィールに書かれていた自己紹介欄をネタにする

マッチングアプリでは自己紹介を詳細に書いていることが多いですよね。これをネタにしない手はありません。一通りプロフィールを読んだ上でやりとりをしていたはずなので、出身地や大まかな仕事内容などはすでに知っていることでしょう。実際に会ったときにはそこを更に掘り下げて会話につなげます。

プロフィールは相手に伝えたいことを記載しているので、相手の男性も聞かれて困ることはありません。会話に困ったらプロフィールの話をすれば良いので、よくよくプロフィールは見ておいてくださいね!

鉄板ネタの趣味や休日の過ごし方を聞く

鉄板中の鉄板ですが、趣味や休日の過ごし方は聞いておいて損はないです。どんな趣味を持っているか、どんな休日を過ごしているかで人柄が見えてくることもあり、もしかしたら共通の趣味を見つけることができるかもしれません。

この質問にはビジネスで欠かせない5W1Hも活用すると、より会話を盛り上げられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.