恋愛情報『こんな話し方をしたらモテモテ!女子にも男子にも好かれる話し方!』

2020年2月16日 19:00

こんな話し方をしたらモテモテ!女子にも男子にも好かれる話し方!

目次

・感情を込めた話し方は好かれやすい
・褒め上手は好かれやすい
・ポジティブな言葉を意識しよう
こんな話し方をしたらモテモテ!女子にも男子にも好かれる話し方!
人から好かれるような女性になりたいと考えている人もいるでしょう。そこで今回は女子にも男子にも好かれる話し方について紹介していきます。

感情を込めた話し方は好かれやすい

女子にも男子にも好かれたい人に効果的なのが、感情を込めた話し方です。人と話すときに感情が分かりにくいと、相手は身構えてしまう傾向にあり、好印象を持たれにくいケースが多いと言えます。

人と話すときに自分の感情を分かりやすく伝えることで、相手は話が聞きやすくなり、好印象を持ってくれる可能性が高いでしょう。自分の感情を込めながら話すことで自分の話を聞いてくれている人が、その話に共感しやすいというメリットもあります。感情を込めて話しているときに表情を変化させておくと、より良い印象を与えやすいと言えます。

褒め上手は好かれやすい

人は誰かに褒めてもらえると良い気分になりやすいでしょう。そのことを考えると、褒め上手な女性は女子にも男子にも好かれやすい傾向にあると言えます。外見を褒めるのも良い方法ですが、より好印象を与えやすいのが内面を褒めることです。

例えば気配りが上手な人に「優しいね。ありがとう」という言葉や「いつも気遣ってくれて嬉しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.