恋愛情報『カップルが交際3ヶ月で訪れる倦怠期!男女による気持ちの違いとは?』

2020年2月16日 19:00

カップルが交際3ヶ月で訪れる倦怠期!男女による気持ちの違いとは?

目次

・交際3ヶ月目はお互いに飽きやすい!?
・倦怠期の男性の気持ち
・倦怠期の女性の気持ち
カップルが交際3ヶ月で訪れる倦怠期!男女による気持ちの違いとは?


最初は相性のよいカップルだと思えても、交際3ヶ月となると倦怠期がおとずれ、一気に状況が変わってしまうことがあります。男女の気持ちはどのように変わりやすいのでしょうか。

交際3ヶ月目はお互いに飽きやすい!?

相手のことをくわしく知らなかった最初の時期は、話す話題も遊びに行く場所も尽きず、何をしても楽しいと感じられるかもしれません。しかし、相手と過ごす時間が増えるにつれて、お互いにマンネリ化を感じ、楽しめなくなります。

新鮮さが失われて、相手のことが素敵に見えなくなってしまうのが倦怠期です。倦怠期はどのカップルにも起こる症状ではありません。しかし、交際3か月目に倦怠期は起こりやすく、破局を迎えるカップルも多いといわれています。

倦怠期の男性の気持ち

男性の場合は、「女性を手に入れたい」という狩猟本能をもともと持っています。そのため、好きな女性を振り向かせるためには一生懸命になれても、付き合い始めた途端に興味が薄れていく男性も多いのです。

倦怠期に突入した男性は、会話を続ける努力をせずスマホを眺めてばかりになったり、連絡をしてこなくなったりします。付き合う前とは態度がまったく異なる男性もいるため、戸惑ってしまう女性も多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.