恋愛情報『年下男性は見ている!アナタが職場でオバハンだと思われるところはココ!』

2020年2月18日 19:00

年下男性は見ている!アナタが職場でオバハンだと思われるところはココ!

すでに内面のオバハン化がオバハン認定の第一歩と紹介しましたが、その内面を映し出す仕草が細やかさからかけ離れている場合も、オバハンと認定されてしまうでしょう。

鞄のかけ方や書類の持ち方、置き方1つでもオバハンとレッテルを貼られてしまいます。そうはいっても、染みついてしまった仕草は一朝一夕には直せない、と悩みますよね。まずは異性の目を気にしてみましょう。常に見られている、と意識することです。行き過ぎると自意識過剰なのですが、指先や頭のてっぺんにまで意識を向けることで、体の先まで気をつけて行動できるでしょう。

オバハンポイントその③ 話し方、笑い方、くしゃみ

人はいつから「おじさん」と呼ばれるのでしょうか。おじさん認定の1つに、くしゃみを挙げる人は少なくありません。
なぜあんなに大きなくしゃみができるのか、人体の不思議としかいいようがありませんが、おじさんになるとなぜかくしゃみが大きい、周りを気にせずくしゃみをする人が増えます。これはオバハンにも当てはまるでしょう。くしゃみだけにとどまりません。話し方や笑い方も、遠慮のないものになっていくのがオバハンという生き物です。豪快な笑い方になっていないか、周りを気にしないボリュームで話していないか、一度振り返ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.