恋愛情報『スピード婚ってうまくいくの?きっかけは?スピード婚夫婦の結婚生活』

2020年2月17日 19:00

スピード婚ってうまくいくの?きっかけは?スピード婚夫婦の結婚生活

ただ妊娠がきっかけになった場合は、子供の誕生に備えなければいけない事が多いので、慌ただしい日々を送る事にもなります。

スピード婚をした夫婦は離婚率が高いのか?

世間一般的にスピード婚を決めた夫婦に対して不安視する人は多いです。一生に一度しかない結婚を早く決めてしまって良いのかと感じるのです。

確かに勢いで結婚を決めた人は、後になって後悔するケースも少なくありません。出会った時は自分を良く見せようと頑張っても、相手に慣れると本性が出るのが普通で、本当の姿を知ると相手に幻滅してしまうのです。

これまでの生活環境が違う分、価値観や考え方も人それぞれで、相手の事をよく知らない状態で結婚を決めるのは、それなりにリスクが高くなります。ただスピード婚をしても長く結婚生活が続く人もいます。

偶然にも二人が同じような価値観を持ち、相性も良ければ問題なく結婚生活が送れるのです。
スピード婚は離婚率が少し高くなるものの、それはカップルによっても違いがあるので、一概に皆が同じとは言えません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.