恋愛情報『これを知っておけば彼とのケンカも防げる!?男女で違うマンネリ意識とは?』

2020年2月20日 19:00

これを知っておけば彼とのケンカも防げる!?男女で違うマンネリ意識とは?

目次

・女性はマンネリを嫌う傾向が強い
・男性にとってはマンネリ=安らぎ
・たとえるなら遊園地のジェットコースターと池の上のボートの違い
これを知っておけば彼とのケンカも防げる!?男女で違うマンネリ意識とは?1画像


マンネリとは同じ状況が続いて変化に乏しく、新たな感動が期待できない状態を指す言葉ですが、こと恋愛に関しては男女間で解釈に大きな違いが見られ、揉め事の原因となり兼ねません。
今回は男女の考え方の違いについて見ていきましょう。

女性はマンネリを嫌う傾向が強い

多くの女性にとって恋愛は、毎日が最初の1ページであり続けて欲しい、常に新たな感動を届けてくれるものであり続けて欲しいと思っています。
想いを寄せる男性は常に、新たな発見や感動など、なんらかのサプライズを自分に届け続けてくれる、そんな存在であるべきという価値観です。
時にケンカしても、目一杯泣いて仲直りすれば、それも新鮮な感動の物語のワンシーンと思えるのです。
将来結婚して年齢を重ねても、そんな喜怒哀楽が一杯の二人であり続けたいと思う傾向があります。


男性にとってはマンネリ=安らぎ

これを知っておけば彼とのケンカも防げる!?男女で違うマンネリ意識とは?2画像


一方、多くの男性にとって、恋愛をスタートさせた当初は女性と同じく、マンネリは回避したいと思っています。
ですが、男性という生き物は、次第に恋人という存在にやすらぎや安心など、自身を包み込んでくれるやさしさを求め始めます。
大切な女性と一緒に過ごす時間に、無用な喜怒哀楽やサプライズを求めてくるのは勘弁してほしいと思い、変化に乏しいからこそ安心できる、という価値観を持っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.