恋愛情報『恋愛も国際化の時代!国際恋愛・結婚の経験者達が語る、メリットとデメリット』

2020年2月20日 19:00

恋愛も国際化の時代!国際恋愛・結婚の経験者達が語る、メリットとデメリット

目次

・分かりやすい愛情表現をしてくれる
・家族を大切にしてくれる
・文化の違いを感じるデメリットも…
恋愛も国際化の時代!国際恋愛・結婚の経験者達が語る、メリットとデメリット1画像


恋愛に国境はないと言われ、外国人と交際する人も多い時代になりました。そこで今回は国際恋愛や結婚のメリットとデメリットをご紹介していきます。

分かりやすい愛情表現をしてくれる

日本人男性にはない、外国人の魅力の一つと言われているのが愛情表現の豊かさです。好意を前面に出してくれるので、愛情を実感しやすいと言われています。
また、レディファーストをモットーにしている人が多いので、自分がお姫様のような気分を味わうことができるでしょう。日本人男性のように好意を口にすることに抵抗がなく、その表現方法も日本人女性から見ればオーバーかもしれませんが、それに慣れてしまうと日本人男性と付き合った時に物足りなさを覚えるようになります。

実際に外国人男性とお付き合いをしたことがある女性たちの多くが、自分がどんなシチュエーションであろうが好意を表現してくれるし、卑下されるようなことはないと言います。基本的に男尊女卑のような価値観を持っていないことも影響しているのでしょう。

家族を大切にしてくれる

恋愛も国際化の時代!国際恋愛・結婚の経験者達が語る、メリットとデメリット2画像


外国の男性は子育てに対して積極的に関わることが多いと言われています。日本人男性は一般的に仕事を優先しがちですが、外国人男性の多くが家庭を一番に考え、奥さんのサポートをしてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.