恋愛情報『恋愛も国際化の時代!国際恋愛・結婚の経験者達が語る、メリットとデメリット』

2020年2月20日 19:00

恋愛も国際化の時代!国際恋愛・結婚の経験者達が語る、メリットとデメリット

むしろ、サポートというよりも、奥さんと同じぐらい一緒に子育てをしてくれる男性が多いのです。これは日本人男性にはあまり見られない価値観です。家族を大切にする日本人男性がいないとは言いませんが、外国人男性が考えるよりは子育てに対して消極的であるのも事実です。

日本の社会全体がまだ男性の子育て支援に対して消極的である一面もあるため、仕方がないのでしょうが、外国人男性にとってはそれが当たり前であり、家族を大切にするという価値観は一生を共にする相手としては安心感があります。

文化の違いを感じるデメリットも…

違う国で生まれ育ち、互いに惹かれてお付き合いがスタートしたものの、あまりに異文化過ぎてついていけないという女性もいます。
毎週ホームパーティーを開催したり、アクティブに行動しなくてはいけないのが負担になるなどデメリットを感じている女性も少なくないのです。そもそも、同じ文化で育ったわけではない為、異文化を受け入れて楽しめる人でなければ一緒にいても苦痛に感じることが多いでしょう。相手に日本の文化に合わせてもらうだけではなく、自分も相手の国の文化も理解しなければうまくいきません。


食事や衛生面、考え方などあらゆる面で違和感を覚えることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.