恋愛情報『大人女子なら連絡待ちします。彼から返事がないときの大人な対応って?』

2020年2月20日 19:00

大人女子なら連絡待ちします。彼から返事がないときの大人な対応って?

目次

・とりあえず待ってみる
・ペースを合わせたやりとり
・他のアプローチは控える
・感情的な姿勢は取らない
彼から返事がないときの大人な対応って?


彼にメッセージを送っても返信がなかなかこないこともありますよね。このときの対応の仕方で女子力が問われますが、大人女子はどのような対応とるべきなのでしょうか。

とりあえず待ってみる

返信がこないと待っている側としてはモヤモヤするところですが、だからといって彼に再度メッセージで催促はせず、しばらくは待ってみることが大人女子としてのベストな対応です。もちろん状況やそのときの要件にもよりますが、特に急ぎの用ではないなら1~2週間程度は待ちましょう。

それでも返信がないのであれば、前回のメッセージはなかったことにしてさりげなく近況を尋ねるメッセージを送ります。それに対するリアクションがない場合は、それ以上はメッセージを送るのはやめておきましょう。

ペースを合わせたやりとり

メッセージのやりとりは性格が出やすく、レスポンスすぐに返信をする人もいれば、マイペースに返していく人もいます。誰もが早く返信をするわけではないことを理解し、相手のペースに合わせてあげるのが大人女子です。

スローペースの相手ならば、こちらもスローに返信をした方が、お互いに無理なくやりとりができるはずです。相手の気持ちや生活背景を考えてあげる大人の余裕を彼に見せていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.