恋愛情報『大人女子なら連絡待ちします。彼から返事がないときの大人な対応って?』

2020年2月20日 19:00

大人女子なら連絡待ちします。彼から返事がないときの大人な対応って?

他のアプローチは控える

仮に彼の電話番号やSNS、住所などを知っている場合でも、メッセージへの返信がないからといって、電話をかけたりSNSのアカウントにメッセージを送ったりするのはやめましょう。

例え彼と連絡をとる方法がひとつではなくとも、無暗にテリトリーに踏みこむのは相手にプレッシャーを与えてひかれてしまいます。普段の連絡手段に限定して、しばらくは待ちに徹してみるよう大人女子なら心掛けましょう。


感情的な姿勢は取らない

連絡が遅く感じても、感情的になってしまわないように注意しましょう。相手にも都合があり、メッセージのやりとりばかりに時間を費やせるわけではありません。「忙しかったの?」「もっと早く返事をしてほしかった」「待ってた」など感情に任せて相手を責めてしまうと、自分本位な女性に見られます。

人それぞれに事情があるので、返信をもらえたときには「連絡をくれてありがとう」くらいの姿勢を見せられるのが、大人女子の対応といえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.