恋愛情報『モテる女性はお兄ちゃんがいる?!兄がいる妹女子がモテる理由』

2020年2月19日 19:00

モテる女性はお兄ちゃんがいる?!兄がいる妹女子がモテる理由

目次

・小さなころから男性と自然体でコミュニケーションを交わしてきた強み
・自然体で男性に甘えられる、それが妹系の長所
・男っぽい趣味に理解がある、それもまた妹系女子のアドバンテージ
モテる女性はお兄ちゃんがいる?!兄がいる妹女子がモテる理由


妹系女子がモテる理由とは?男性に好かれやすい女性は男兄弟がいる可能性が高いです。特にお兄ちゃんがいるパターンが多く、自然体で男性心理やコミュニケーション術を学んでいます。

小さなころから男性と自然体でコミュニケーションを交わしてきた強み

モテる女性は男兄弟がいる可能性が高いです。それも、いわゆる頼れるお兄ちゃんがいる場合が少なくありません。その理由として最初に挙げられるのが、男性とのコミュニケーションに慣れている点です。

姉妹だけの家庭、あるいは一人っ子の状態で育った女子はあまり男性とのコミュニケーション経験が積めません。一方でお兄ちゃんがいる家族構成だと、幼少期から当然のように男性と会話やスキンシップをする事となり、自然体で男性相手のコミュニケーション術が学べるのです。

ポイントは自然体なコミュニケーションであり、兄と普段から色々な話題を話す事で、いわゆる男友達やボーイフレンドの前でも、活発でフレンドリーな一面を見せられます。


自然体で男性に甘えられる、それが妹系の長所

幼少期から兄と一緒に遊ぶ、会話をする、スキンシップを交わす事で無意識的に男性心理や男心が分かるようになっている、これもまた妹系女子の強みです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.