恋愛情報『ベテラン銀座ホステスに学ぶ!男を気持ちよくさせる会話術!』

2020年2月21日 19:00

ベテラン銀座ホステスに学ぶ!男を気持ちよくさせる会話術!

目次

・自分の話を少なくする
・愛想よく相づちを打つ
・興味を持って聞く姿勢が大事
ベテラン銀座ホステスに学ぶ!男を気持ちよくさせる会話術!


ホステスは会話が重要な職業です。会話が面白いホステスは人気が高く、指名も多いです。ここではベテランホステスから学ぶ会話術を紹介していきます。

自分の話を少なくする

男を気持ちよくさせる会話術で大事なのは、相手に楽しく話してもらうことです、楽しいと感じるのは自分の話をしているときなので、ホステスは自分の話を挟まないようにしています。

途中で遮ったり、話の腰を折ったりしないだけでも会話を楽しんでもらえます。特に避けた方がいいのは、自分の話を聞かれもしないのに話すことです。女性が中心になってしまうと、男性は面白くなくなります。会話の主導権を持っていかれたと感じます。そうなると、会話を楽しくできなくなるでしょう。一度でもそんな状態になると、会話が盛り上がる可能性は低くなるのです。

愛想よく相づちを打つ

会話は流れが重要です。流れが止まると盛り上がっていた会話も続かなくなります。流れを生み出すために大事なのが相づちです。相づちの打ち方が上手いと会話はどんどん進みます。

例えば、はいやうんなどの相づちだけでは流れを殺します。それでどうしたの?とか上手く次を引き出す相づちが重要です。特に流れが止まりそうなときは、相づちで話題を変えて別の方向に持っていくというテクニックもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.