恋愛情報『本当にこの人でいいの…?彼との結婚を確かめるチェック項目8つ』

2020年2月25日 19:00

本当にこの人でいいの…?彼との結婚を確かめるチェック項目8つ

目次

・1.店員さんへの態度が悪くないか
・2.デートの約束は前もってしてくれるか
・3.自分なりのストレス対処法を持っているか
・4.見栄を張っていないか
・5.家事の経験があるかどうか
・6.真面目かどうか
・7.メンタルが安定しているか
・8.約束をドタキャンしないか
本当にこの人でいいの…?彼との結婚を確かめるチェック項目8つ


今お付き合いしている彼、「本当にこの人と結婚していいの?」とお悩みではありませんか。今回は彼との結婚を確かめるチェック項目を8つご紹介します。

1.店員さんへの態度が悪くないか

いくら自分の前では優しくて、ジェントルマンの顔をしていても、彼が本当に「優しい人」とは限りません。一緒にお店に入ったときに、こっそり彼の店員さんへの態度をチェックしてみましょう。
「料理を持ってくるのが遅い」だのと店員さんに偉そうな態度をとっていたら、速攻アウト!将来、自分の友人を紹介した時にも同じように邪険に扱われてしまうかもしれませんよ?

2.デートの約束は前もってしてくれるか

前もってデートの約束をしてくれれば、当日までに色々と準備をすることができますよね。どんな服を着ていくのか、当日はどんなメイクをしていくのかなどなど、恋する女性は準備が必要。また、相手のスケジュールを事前に聞いてくれるということは、時間を貴重に扱ってくれているという証拠です。「今日空いてる?」なんて当日に言ってくるような男性は、こっちから願い下げましょう。

3.自分なりのストレス対処法を持っているか

人間だれしも、ストレスを抱えてしまうもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.