恋愛情報『「もうウンザリ!」興味が無い男性ばかりに好かれてしまう理由とは?』

2020年2月27日 19:00

「もうウンザリ!」興味が無い男性ばかりに好かれてしまう理由とは?

その結果、一緒にいる男性に自分といることがつまらない、嫌われているのかもしれないという誤った認識を持たせてしまうことになるのです。

逆に特別な感情を抱いていない相手の場合には、特に意識をする必要もないので終始リラックスした状態でいることができます。リラックス状態で自分らしく振る舞う行為が悪いわけではありません。しかし、飾らない素の自分を見せることで、相手に自分に好意を持っているから気を許してくれている、一緒にいるのを喜んでくれていると自分に都合良く勘違いさせることに繋がるので注意が必要です。

勘違いさせる言動や行動を繰り返す

世の中には女性からの誘いが自分への好意の表れと解釈してしまう男性も多くいます。自分は何でも話せる気心の知れた仲の友人として誘っているつもりでも、相手は自分の気を引くために積極的に誘っていると勘違いしていたというケースは少なくありません。

特に悩み相談や仕事の愚痴など真剣な話ができる間柄だった場合、心を開いて頼ってくれていることが自分への好意と認識されてしまうこともあります。こうした誤解が原因で友人としての関係にもヒビが入ってしまうという事例はよくあるので、言葉や行動には注意が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.