恋愛情報『「お育ちが良さそう!」と男性が思う女性の特徴&仕草』

2020年2月26日 19:00

「お育ちが良さそう!」と男性が思う女性の特徴&仕草

目次

・言葉づかいが丁寧で美しい
・見た目の雰囲気が上品で華やか
・周囲への気配りが絶妙
・所作が美しい
・育ちの良さは見た目・行動に現れる
「お育ちが良さそう!」と男性が思う女性の特徴&仕草


実際の家柄に関係なく、育ちが良さそうに見える女性っていますよね。男性陣には、とても魅力的にうつるようです。そんな素敵な女性の特徴をみていきましょう。

言葉づかいが丁寧で美しい

ビジネスシーンだけでなく、いつでも言葉づかいが美しい女性は、育ちが良い印象を与えます。丁寧な言葉づかいを心がけていても、普段から使い慣れていなければ、ちょっと気を抜いた瞬間にぼろが出るものです。

尊敬語や謙譲語など、日本語にはややこしいルールがたくさんありますよね。敬語は1~2日で身に付くようなものではありません。シーンに合わせて正しく使い分けできる人は、それなりの品格が備わっているものと思われます。

礼儀作法をきちんと学んできた人なんだなと、家柄の良さを連想させるわけですね。また、そんな女性は声のトーンも穏やかで、人前で大声で騒ぐようなことはまずしません。

見た目の雰囲気が上品で華やか

見た目の印象が占める割合は、やはり大きいといえます。ぼさぼさの頭にノーメイク、ジャージ姿で外出するような女性からは、育ちの良さは感じられませんよね。

育ちが良さそうに見える女性は、身だしなみを徹底しています。身だしなみは、周囲の人たちに対する最低限の礼儀でもあるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.