恋愛情報『「お育ちが良さそう!」と男性が思う女性の特徴&仕草』

2020年2月26日 19:00

「お育ちが良さそう!」と男性が思う女性の特徴&仕草

清潔感があって派手すぎない服を上品に着こなし、髪の毛から爪先まできちんとお手入れを欠かしません。どことなく華があり、上品な雰囲気を自然と醸し出しているんです。

周囲への気配りが絶妙

さり気なく周囲への気配りができる女性は、育ちが良さそうだなと思われやすいようです。相手の立場になって物事を考えて先読みしなければ、気配りなんてできません。

自分が一番の自己中心的なタイプは、他人のことなんてお構いなしですよね。育ちの良さというのは、普段の行動にも現れます。困っている人に手を差し伸べたり、ミスした人をフォローしたり、損得勘定なしで当たり前のようにできる女性には、器の大きさが感じられます。


所作が美しい

歩く・座る・物を置くといったなんてことない動作にも、育ちの良さは現れます。猫背気味で姿勢が悪い、がさつに物をどんっと置く、あまり魅力的ではありませんよね。

所作が美しい女性は、ただ物を置くという動作だけでも、品の良さが感じられます。なかでも男性が注目しがちなのは、食事の作法です。食べ方がきれいな人、箸の持ち方がきちんとしている人に対して、男性は好印象を持ちやすいようです。箸の持ち方は幼少期に学ぶので、正しい持ち方ができるということは、ご両親のしつけがしっかりしていた証ともいえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.