恋愛情報『友達の幸せを素直に喜べない。嫉妬心を自分の魅力に変える方法とは?』

2020年2月29日 19:00

友達の幸せを素直に喜べない。嫉妬心を自分の魅力に変える方法とは?

目次

・考え方を変えることがポイント
・被害者意識を持っている自分を振り返る
・嫉妬心を原動力にする
・嫉妬心は考え方一つで魅力に変えることができる
友達の幸せを素直に喜べない。嫉妬心を自分の魅力に変える方法とは?
友達が恋人を作ったり結婚をするなどの幸せを得ても、嫉妬心から素直に喜べないことがありますよね。今回は、そんな嫉妬心を自分の魅力に変える方法を紹介します。

考え方を変えることがポイント

幸せの中にある友達に嫉妬心を抱いてしまう場合、その嫉妬心を自分の魅力に変えるためにはまず考え方を変えることが大切です。嫉妬心が強くなっている時には、ついつい友達の幸せのあら捜しをしてしまうことが多いですよね。

これは相手の特徴をマイナス面に捉えてしまうために考えがちな内容で、相手の揚げ足を取って自分も幸せなのだと思い込もうとしている可能性が高いと言います。そのため嫉妬心を自分の魅力に変えようと思った場合は、あら捜しをするのではなく相手の特徴や幸せの内容をプラスに考える必要があります。

例えば友達が彼氏ができたという幸せの中にあるのであれば、その彼氏の短所やあまりよく思わなかった部分をプラスに考えるのです。
そうすることで嫉妬していた気持ちが緩和されていきますし、相手のことをポジティブに見る癖がつくので女性としての魅力を高めることができます。

被害者意識を持っている自分を振り返る

また友達の幸せを喜べずに嫉妬してしまう人の中には、「自分はこんなに不幸なのに何で友達が幸せになるのか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.