恋愛情報『3秒目を見るだけで気になる相手の心を掴む「3秒ルール」テク』

2020年2月24日 19:00

3秒目を見るだけで気になる相手の心を掴む「3秒ルール」テク

3秒ルール・3秒後に目をそらす

目をそらすにしても、一瞬でそらしてしまうのも、逆に長く見た後にそらすこともよくありません。理想的なタイミングは目が合って3秒後です。これが「3秒ルール」の所以です。相手の人から凝視されていると、人は威圧感を覚えるほか緊張してしまい、居心地の悪さを覚えてしまいます。

逆にすぐに視線が合わなくなるようでは、自分に興味がないのだという結論を出されてしまい、相手からの興味も薄れてしまうでしょう。その点、相手と少しだけ視線があり、しかしそらされるという3秒というタイミングは、相手に自分に興味があるのかもしれないという気分にさせることができて有効です。


3秒ルール・横目で見る

まっすぐ正面から見つめるという視線も、ある程度有効ではありますが、それよりも横目で見る方が効果的です。異性として意識してもらうためには、魅力を醸し出さなければならず、物憂げであったり、けだるそうであったりすると人は色気を感じます。真正面からよりも斜め横からの角度をつけた横からのチラ見は、色気を醸し出す視線とされています。

3秒ルール・表情も作る

いかに目線が重要だといっても、顔が無表情であってもよいというわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.