恋愛情報『女性からのプロポーズはアリ?逆プロポーズの成功率と男性の本音を紹介!』

2020年3月25日 19:00

女性からのプロポーズはアリ?逆プロポーズの成功率と男性の本音を紹介!

目次

・逆プロポーズの割合
・逆プロポーズの成功率は?
・女性からのプロポーズ、男性は嬉しい?
・まとめ
女性からのプロポーズはアリ?逆プロポーズの成功率


「そろそろ結婚したいと思っているのに、彼がなかなかプロポーズしてくれない…」
「彼からのプロポーズ、いつまで待てばいいの?」

なんて思いながらただ待ち続ける日々は、なかなか辛いですよね。
ならば思い切って、あなたの方から「逆プロポーズ」をしてみてもいいと思います。

今回は、女性からする逆プロポーズの割合や成功率、逆プロポーズに関する男性の本音についてまとめました。

逆プロポーズの割合

プロポーズと言えば「男性からするもの」というイメージがまだまだ強いですよね。
ただ近年は、女性側からする「逆プロポーズ」も増えてきています。

最近の調査では、既婚者の1割程度は逆プロポーズで結婚したというデータもあります。
1割ということは、10組に1組は逆プロポーズで結婚しているということですね。

この数字を見ると「意外と多いな」という気がしませんか?
一昔前は「男が女性を引っ張るもの」という価値観が一般的でした。
逆プロポーズの増加は、そんな古い価値観が崩れてきた結果かも知れませんね。

逆プロポーズの成功率は?

さらに、逆プロポーズの成功率はかなり高く「9割以上」というデータもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.