恋愛情報『目的別で神社は分けるべき?都内の種類別おすすめ神社』

2020年3月5日 19:00

目的別で神社は分けるべき?都内の種類別おすすめ神社

目次

・都内の神社で恋愛に効くとされている神社は?
・都内の神社で仕事に効くとされている神社は?
・都内の神社で金運に効くとされている神社は?
・都内の神社で厄除けに効くとされている神社は?
・都内の神社で縁切りに効くとされている神社は?
目的別で神社は分けるべき?都内の種類別おすすめ神社


神社にお願いごとをしに行く女性は多いと思いますが、その場合、目的別に神社を選んで行くのがおすすめです。そこで、今回はそれぞれの目的に合った神社を紹介していきます。

都内の神社で恋愛に効くとされている神社は?

都内の神社で恋愛に効く神社としてあげられるのが、縁結びの神として名高い東京大神宮です。

日本で初めて神前結婚式が行われた神社であることから、縁結びにご利益があるとされています。現在もこちらの神社で多くのカップルが式を挙げています。

また東京のお伊勢さまとも呼ばれており、大変由緒正しい神社です。飯田橋駅から徒歩約5分とアクセスも大変便利な場所なので、いい人に出会いたい!と思っている方は訪れてみてはいかがでしょうか。


都内の神社で仕事に効くとされている神社は?

都内の神社で仕事に効く神社としてご紹介したいのが、神田にある神田明神です。

神田明神は平将門が祀られていて、仕事運アップのパワースポットとしてよく知られています。仕事始めに近隣の会社が参拝に訪れているのをテレビでよく見かけますが、あの映像は神田明神であることが多いです。

今年は特に気合いをいれて仕事を頑張りたい!と思っているあなたはぜひ神田明神を訪れるとよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.