恋愛情報『カクテルの持つ意味を知っている?実は彼からのアピールかも…?』

2020年2月28日 19:00

カクテルの持つ意味を知っている?実は彼からのアピールかも…?

目次

・花言葉ならぬ「カクテル言葉」が存在する!
・愛を伝えるカクテル言葉
・カクテル言葉には別れを告げるものもある
カクテルの持つ意味を知っている?実は彼からのアピールかも…?
夜のバーでのデートはおしゃれで雰囲気抜群ですよね。もしそこでおすすめのカクテルを勧められた場合、それは遠回しな愛のメッセージかもしれません!

花言葉ならぬ「カクテル言葉」が存在する!

様々な種類やお店によってはオリジナルの物が存在するカクテルですが、その多くはテーマや想いを込めて考案されたものが多く、花言葉のようにちょっとしたメッセージが存在します。

例えばラムをベースにしてシロップで甘く味付けし、ライムやミント、炭酸などで爽やかに仕上げた「モヒート」というカクテルがありますが、これのカクテル言葉は「心の乾きを癒して」です。

モヒート


喉越しの良い飲みごたえが喉を潤すように心も癒やしてくれる事をイメージされ作られたカクテルなんですね。このようにカクテルにはカクテル言葉が存在するため、口にはせず少し遠回しに言葉を伝えるために使われることがあります。

カクテル言葉を知っておくことで彼からの秘めたメッセージを受け取る事もできますし、逆にこちらからメッセージを送る事もできるのです。

愛を伝えるカクテル言葉

愛を伝えるのに最適なカクテル言葉が付いているカクテルとして代表的な物にスクリュードライバーという物があり、名前は聞いたことがあるという人も少なくないのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.