恋愛情報『カクテルの持つ意味を知っている?実は彼からのアピールかも…?』

2020年2月28日 19:00

カクテルの持つ意味を知っている?実は彼からのアピールかも…?

スクリュードライバー


ウォッカとオレンジジュースをあわせるシンプルなレシピのカクテルでその味わいも根強い人気があります。

「あなたに心を奪われた」という情熱的なカクテル言葉が付いており気になる女性に進めるのに最適な一杯になっているため、まさにあなたのことが好きだと伝えてくるストレートなメッセージと言えるでしょう。

カシスリキュールを炭酸で割った飲みやすさが魅力のカシスソーダのカクテル言葉は「あなたは魅力的」です。こちらも愛を伝えるカクテル言葉であり、自分の好意を直接伝えるのが恥ずかしいというシャイな男性に好まれるカクテルです。

カクテル言葉には別れを告げるものもある

愛の言葉が多いカクテル言葉ですが、中には別れを告げるものも存在します。深い青色の見た目をしているブルームーンはその沈んだ色合いが示すように「叶わない恋」というカクテル言葉を持っています。


ブルームーン


once in a blue moonということわざがあり、滅多に起こらず見ることが叶わない事から、叶わぬ恋を示唆する言葉になっているそうです。

他にもアイスブレイカーというカクテルは「高ぶる心を静めて」というカクテル言葉で、名前の通り冷たい氷で熱い心を冷す事を意味しているため、あまり贈られたくないカクテルの一つとなってます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.