恋愛情報『えっ…これNGなの?自分では分からない男性を遠ざける残念なクセ』

2020年2月28日 19:00

えっ…これNGなの?自分では分からない男性を遠ざける残念なクセ

目次

・偏った価値観を語るのはNG!!
・愚痴や他人の悪口、ゴシップの話題ばかりを話す
・スマホ操作を続けて目線を合わせない
えっ…これNGなの?自分では分からない男性を遠ざける残念なクセ


灯台下暗しとはよくいったもので、自分の良くない癖を自覚するのは意外と難しい事です。無意識な癖が男性を遠ざけている可能性があり、自覚と改善が必要です。

偏った価値観を語るのはNG!!

人は誰でも自分なりの価値観を持っています。今まで人生を歩んできた中で自然と、自分なりの常識やモノの見方が作られるのはある意味で当然の事です。

自分の意見を言う事は大切ですが、あくまでそれは主観的な見方だと自覚しておかなければいけません。「男性なら女性の荷物を持つべき、そうしない人は大人じゃない」や「自炊できない男子はダメ人間」や「恋愛経験がない男性は人として信頼できない」など、偏見があまりにも強い意見を知らず知らずのうちに、会社や合コンの場で話していると、周囲の男性陣はドン引きします。

過去の経験はあくまで自分ひとりのデータ、一つの結果に過ぎず、自己流の常識や価値観を押し付けると、反感を買ったり距離を置かれる可能性大です。


愚痴や他人の悪口、ゴシップの話題ばかりを話す

女子同士であれば、会社の愚痴やゴシップが面白い話題となります。時には上司や嫌な知人の悪口を言い合うことが、ストレス解消になったり絆を深めることにつながります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.