恋愛情報『『意地悪するのは私が好きだから…??』相手の言葉に隠されたホンネを探るコツ』

2020年2月29日 19:00

『意地悪するのは私が好きだから…??』相手の言葉に隠されたホンネを探るコツ

目次

・あれもこれもダメ出ししてくる...
・唐突なそっけなさ
・返信が届かない
意地悪な態度は好意の証?相手の言葉に隠されたホンネを探るコツ
こっちの神経をわざと逆撫でしているのではと疑うほど、グサリと突き刺さる一言や無関心。
そんな言葉や態度に隠された、気になる相手のホンネを見極めるポイントをご紹介します。

あれもこれもダメ出ししてくる...

気になる相手から、服装、髪型、アクセサリーなど、あなたのファッションそのものに辛口のダメ出しを繰り返されるケース。
彼氏でもないのにと腹立たしく感じる反面、好かれる自分を演出したいと考えこんでしまうのも女心でしょう。

自分はこれだけ君に注目しているんだよという、間接的なシグナルかも知れません。
小さな男の子が「おまえのことなんて好きじゃないぞ」と真っ赤な顔で明言している、あの懐かしい心理を、男性は大人になっても持ち合わせているもの。
掌にのっけて転がしてあげるのも、女性側の恋のテクニックです。


唐突なそっけなさ

露骨に無関心を伝えるようなリアクションで、それまで盛り上がっていた会話が唐突に途切れてしまい、なんとなく気まずい雰囲気に。

直前のアナタの発言の中に、相手とも面識のある身近な男性が登場して、その人物を高評価するような内容が含まれていませんでしたか?

こうした場面での唐突なそっけない対応は、2通りの解釈ができるため、それをヒントに真意を見極めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.