恋愛情報『また話したいかも…男性が惚れてまう♡聞きモテ女子になるポイント』

2020年3月2日 19:00

また話したいかも…男性が惚れてまう♡聞きモテ女子になるポイント

目次

・どんな内容の話でも興味を持って聞く
・話を最後までしっかり聞く
・相手の話を否定しない
・ポイントをおさえれば聞きモテ女子になれる
また話したいかも…男性が惚れてまう♡聞きモテ女子になるポイント
周りには、なぜかいつも聞き上手な女子っていますよね。聞き上手は、モテ女子への近道でもあります。ここでは、そんな聞きモテ女子になる為のポイントをお伝えしていきます。

どんな内容の話でも興味を持って聞く

自分が一生懸命に話をしていても、相手が全然興味を持っていないのがわかると、どう感じますか。途端に話をする気持ちが薄れてしまいますよね。

反対に、自分の話に興味を持ってくれていると感じたら、どんどん話したくなるものです。つまり、興味を持って話を聞くことが、聞きモテ女子になる一番のポイントとなります。

とはいっても、全く知らない話や、なかなか興味を持てない内容の話のこともあるはず。
そんな時に、「へぇ~」「ふ~ん」などと適当に相槌を打つのは厳禁です。

「これはこういうこと?」「これはどういう意味?」などと聞いて、話をどんどん掘り下げていくようにしましょう。会話を続けているうちに、自分も話の内容がわかってきたり、興味を持てるポイントが出てきたりすることがあります。また、自分の話に興味を持ってくれていると、相手に感じさせることもできます。

話を最後までしっかり聞く

話の腰を折られたり、途中で自分の話にすり替えられてしまったりすると、なかなか自分の話を続けることができません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.