恋愛情報『仲が深まる?同棲カップルたちがペットを飼いだす4つの理由』

2020年3月1日 19:00

仲が深まる?同棲カップルたちがペットを飼いだす4つの理由

目次

・子育ての疑似体験になる
・自分の味方になってくれる存在
・家の中が賑やかになる
仲が深まる?同棲カップルたちがペットを飼いだす4つの理由


独身時代は興味が無かったのに恋人と同棲してからペットを飼う人は少なくありません。同棲カップルがペットを飼育する理由について学びましょう。

子育ての疑似体験になる

育児とペットの飼育はまったく別物に思えますが、自分の手で命を育むという点は共通しています。特に同棲カップルは自分の子供のようにペットをかわいがる傾向がありますが、これはペットのお世話が子育ての疑似体験になるためです。

独身時代はペットに興味が無くても恋人と同棲してから飼うようになったケースは少なくありません。本人にその気が無くても無意識のうちに子供を育てようとする感情が芽生え、その欲求を満たすためにペットを飼育するようになるのです。


自分の味方になってくれる存在

同棲カップルといえども四六時中、ベタベタしているわけではありませんよね。時には意見の相違などの理由で衝突し、不仲になってしまうこともあります。

同棲カップルは暮らしの場を共有しているので、一時的にせよ不仲になった相手と一対一で向き合う形になります。そのような時にペットの存在は非常に大きくなるのです。

ペットはどちらにも偏らない立場ですが、その一方で飼い主であるカップルが自分の味方と認定しやすい存在でもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.