恋愛情報『彼氏?友達?どっちをとるべき…?!ダブルブッキングしたときの選択』

2020年3月5日 19:00

彼氏?友達?どっちをとるべき…?!ダブルブッキングしたときの選択

目次

・ダブルブッキングを打ち明けられた側の心理とは
・女性が相談を持ちかけるときには答えがでている
・相手を傷つけない主張とは
彼氏?友達?どっちをとるべき…?!ダブルブッキングしたときの選択


長い人生何が起きるのかわからない、なんて言葉がありますがそれはいつ訪れてもおかしくないのです。例えばそれが大切な友達を選ぶのか恋人かの究極の選択もありえます。

ダブルブッキングを打ち明けられた側の心理とは

友達と恋人との約束をダブルブッキングしてしまったなんて、双方に口が裂けても言えないと思ってしまいますよね。しかし人間ですから誰しも間違いはあるものですし、深く考えたり落ち込まなくていいのです。

しかしこれはあくまでもみんながそうであって欲しいという理想であり、寛大な心でみんながいてくれれば諍いなんて起こりません。友達と恋人にこのダブルブッキングについて説明し謝罪をした場合、現実はもっとややこしくなる可能性は大きいといえます。

なぜなら友達も恋人も表面ではいい顔をして許してくれたとしても、ダブルブッキングをして選ばれた方と選ばれなかった側に分かれ、後々あの時は自分を選ばなかったから所詮あの人にとって自分はその程度の人、と思われてしまい続ける可能性もあります。


女性が相談を持ちかけるときには答えがでている

悔やんでも悔やみきれない最悪の事態を極力避けるのにはどうしたらいいのか、自分が招いてしまった最大のピンチを乗り越える方法を考えるときに正直な自分の気持ちと向き合ってみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.