恋愛情報『年下男子はもちろん、実はバツイチも人気!アラサー女子の恋愛市場』

2020年3月7日 19:00

年下男子はもちろん、実はバツイチも人気!アラサー女子の恋愛市場

目次

・落ち着いた雰囲気が魅力
・リアルな恋愛を知っている世代
・アラサー女性は婚活市場でも人気がある
年下男子はもちろん、実はバツイチも人気!アラサー女子の恋愛市場
アラサーの女性は年下男性やバツイチ男性からも人気があるってご存知でしょうか。今回はアラサー女子の恋愛市場について詳しく解説していきます。

落ち着いた雰囲気が魅力

アラサー女性の魅力は、社会人としてのキャリアも積み、恋愛経験もそこそここなしてきた実績があることから、落ち着いた女性が多く、年下男性にとって、その落ち着きはとても魅力的です。

特に恋愛に不慣れな年下男性にとっては、その落ち着きが母性を感じさせ、一緒にいると居心地の良さに離れがたくなってしまいます。同じ世代の女性に比べて、恋愛に対しても冷静さを持っていることから、程良い距離感で付き合えるのも魅力です。

また、自分のちょっとした失敗でも目を瞑ってくれるような安心感があります。年上女性を好む男性の中には、叱ってほしいと思っている人や甘えさせてもらいたいと考えている人も多いので、お姉さん気質な女性とであれば相性は抜群です。


リアルな恋愛を知っている世代

恋愛に夢を見てきた10代とは違い、アラサー女性はリアルな恋愛を知っています。愛だの恋だのだけで一緒に居続けることは簡単ではなく、酸いも甘いも経験してきたからこそ、できる恋愛があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.