恋愛情報『え!なんで怒ってるの?!女性が無意識に男性を怒らせてしまう言葉』

2020年3月9日 19:00

え!なんで怒ってるの?!女性が無意識に男性を怒らせてしまう言葉

吐き捨てるような物言いや舌打ちは多くの人に不快感をもたらすので避けるのが賢明です。特に「くそったれ」「くたばれ」などの言葉は汚く、聞く人に強い嫌悪感を与えてしまいます。

男らしさを強要する言葉は時代遅れと見なされる

日常会話でも頻繁に使われる「男のくせに」「男なんだから」など、男性らしさを強調するセリフは意外と男性からは不評です。会話の中でも普通に使われる言い回しですが、話す側は普通でも聞く側は相手が抱くイメージを強要される息苦しさを感じてしまいます。

男らしさという、具体的な定義が存在しないあいまいな事柄を求められることへの困惑も相手への忌避感をもたらす理由のひとつです。昔から言われている言葉を考えもせずに使っている、自分の考えを持たない時代遅れな女性と辛らつな評価を下されてしまうことも珍しくありません。

自分では励ましているつもりでも、聞かされている男性にとっては勝手なイメージを押し付けてくる迷惑な振る舞いなのです。今どき男らしさを求める古臭い人と思われてしまう可能性も否定できません。性別で相手のことを決めつける時代遅れな人とは仲良くできないと避けられてしまうこともあるので、男だから云々という言い回しはしないように注意します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.