恋愛情報『なんでわかってくれないの?!カップルが揉めやすい原因5つ』

2020年3月7日 19:00

なんでわかってくれないの?!カップルが揉めやすい原因5つ

目次

・「本当に私のことが好きなの?」と確認してしまう
・やきもちから汚い嫉妬心に変化
・会う頻度について揉める
・価値観の違いで揉める
・連絡が来なくて揉める
・お互いに自分の気持ちを押し付けないことが大切
なんでわかってくれないの?!カップルが揉めやすい原因5つ


カップルが揉める原因には一体どのようなものがあるのでしょうか。今回は揉めやすい5つの原因についてお話します。

「本当に私のことが好きなの?」と確認してしまう

カップルが揉める一つの原因が、自分のことを本当に好きなのか確認し合ってしまうことです。相手の気持ちが見えなくなって不安になると、「自分のことなんて好きじゃないくせに」と不貞腐れてしまったり、「愛情を感じない」とストレートに伝えてしまったりと揉めてしまいます。

「好きだよ」と言ってほしいだけなのに、どの答えにも納得いかず相手を振り回してしまう為、喧嘩へと発展してしまうのです。そもそも自分の中の自信の無さが影響している為、相手からの答えで安心したいだけというのが本音です。


やきもちから汚い嫉妬心に変化

お互いを大切だと思うからこそ、相手の行動や異性との関わりが気になってしまうことがあります。最初はちょっとしたやきもちのつもりで言った言葉も、相手があまりに否定し続けると不安になり、嫉妬心へと変化していきます。

やきもちは可愛いで済むものですが、あまりにも行動や関わりを制限してきたり、怒鳴られるようなことがあると、嫌気が差してしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.