恋愛情報『恋愛下手を卒業しよう!素敵な人と付き合うための恋愛論』

2020年5月2日 19:00

恋愛下手を卒業しよう!素敵な人と付き合うための恋愛論

目次

・恋愛下手な人の特徴
・男性からの需要を高める
・恋愛下手は努力次第で卒業できる
恋愛下手を卒業しよう!素敵な人と付き合うための恋愛論


自分は恋愛上手!と自負できる人はなかなかいないかもしれません。みなさん何かしら恋愛に悩みを持っているものです。

今回は中でも「恋愛が上手くいかない」とか「彼氏ができない」とか、恋愛をスムーズに運べない人に対するお話しをさせていただきます。恋愛に自信のない方はぜひ読んでみてください。

恋愛下手な人の特徴

恋愛下手を卒業しよう!素敵な人と付き合うための恋愛論


恋愛下手な人には共通点があるんです。恋愛が上手くいかない人の特徴をいくつかご紹介します。自分に当てはめて考えてみてください。

(1) 恥ずかしがり屋で消極的
恥ずかしがり屋さんは恋愛下手に入るかもしれません。恋愛とは二人でするものです。恥ずかしいから行動できないという主導権の放棄は、ときに無責任と取られてしまう可能性もあります。

何でも受け身になっていませんか?好きな人がいるならなんとかして仲良くなるべきです。お付き合いをしている相手にはその権利が与えられているわけですから、自分をさらけ出していいんです。恥ずかしいからといって行動できないのが一番もったいないことだということを、心に留めておきましょう。

(2) 経験が少なく理想が高い
失恋ばかりしてしまう、付き合っても相手の言いなりになってしまう…なんて人は、自分の理想が高いのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.