恋愛情報『恋愛下手を卒業しよう!素敵な人と付き合うための恋愛論』

2020年5月2日 19:00

恋愛下手を卒業しよう!素敵な人と付き合うための恋愛論

と思う人も増えていきます。あなたと付き合いたい人が増えれば、自然とモテます。モテれば自信を持って相手と向き合うことができます。

ただ見た目にこだわり過ぎると、いつか限界を迎えます。大切なのは中身です。男性からの需要を高めるために、モテる女子が押さえている内面的なポイントをご紹介します。

(1) 自分をまっすぐ好きになろう
自分を好きです!と胸を張って言える人って少ないと思います。でも、自分が嫌い!という人より、自分が好きな人の方が絶対に魅力的に見えます。


自分を愛する、というより自分を「受け入れる」ことが大切なんです。自分とはどんな人間なのか?自分の長所短所は?それを知った上で、「それでも自分は変わらず自分」だという受容をしましょう。

ここをクリアできれば、行動1つ1つが変わってくるはず。自分を受け入れ、「良いところも悪いところも含めて、まっすぐに自分が好き」と言える人を目指しましょう。

(2) 失敗は経験であるということを忘れない
もし失敗したらどうしよう、と考えてしまうクセついてませんか?これはショッキングな出来事に直面したときに、「やっぱりね」と思うことで自分の心が壊れるのを守る“防衛機制”の1つです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.