恋愛情報『100年の恋も冷める…。男性が彼女に言われたくないNGワード』

2020年3月11日 19:00

100年の恋も冷める…。男性が彼女に言われたくないNGワード

目次

・男のくせにという一言
・元カレとの比較
・友達の彼氏と比べる
・何でそんなことも知らないのという言葉
・つまんないもNGワード
100年の恋も冷める…。男性が彼女に言われたくないNGワード


ちょっとした一言が、相手の恋愛感情をゼロにしてしまうこともあります。男性が言われたくないと感じている、NGワードについてまとめました。

男のくせにという一言

男のくせに、あるいは男らしくないといった言葉はNGワードだといえます。彼女からそんな一言を言われたら別れを考える、そんな男性も多いかもしれません。逆に男性から、女のくせにと言われて腹を立てない女性はいないでしょう。デリカシーに欠けている上、何を言っても相手は怒らないはず、といった甘えも見え隠れします。性別を問わず、自分が言われたら嫌なことは、相手にも言わないのが一番です。


元カレとの比較

元カレはもっとこうしてくれたのに、そんな言葉を口にしてしまうと、男性のプライドを傷つけてしまうでしょう。昔の恋人と比較するような言葉は、全般的にNGワードだといえます。誰でも、自分の恋人が昔付き合っていた相手のことが、ある程度気になってしまうものです。意識しないようにしているのに、彼女が何かと元カレのことを持ち出してくる、そんな状況になったら男性はうんざりしてしまうでしょう。


友達の彼氏と比べる

友達は彼氏にこんなことをしてもらっている、すごく大切にされている、そんな話もなるべく避けたほうが無難です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.