恋愛情報『彼氏との会話が続かない!デートで話題がないときに使える鉄板会話ネタ』

2020年3月11日 19:00

彼氏との会話が続かない!デートで話題がないときに使える鉄板会話ネタ

目次

・1. 共通の趣味を話題にトーク
・2. テストで盛り上がる
・3. 家族や幼少期の頃について話す
・4. 次のデートの予定を決める
・5. 最近のニュースについて話す
彼氏との会話が続かない!デートで話題がないときに使える鉄板会話ネタ


待ちに待った大好きな彼とのデート中、車での移動中やアトラクションの待ち時間で沈黙が生まれてしまった経験はありませんか?そんな時に使える鉄板の会話ネタを紹介します!

1. 共通の趣味を話題にトーク

二人に共通の趣味があれば、それを話題にしてみると話しやすいです。例えば、お互いが音楽好きのカップルであれば、「好きなアーティストの新曲聞いた?」や「今度○○でライブがあるんだって〜。」ときっかけを作ることで、会話はどんどん広がっていきます。

ドライブ中であれば実際に音楽を聴きながら話すのもアリですね!

他にもアニメや映画好きなら好きなキャラクターやストーリーについて熱く語ったり、お互いのオススメを話し合うのも良いでしょう。好きな物を話題にする事で、もしかすると一緒にライブに行ったり、映画館に行ったりといった約束に繋がるかもしれませんね。

2. テストで盛り上がる

最近はスマホで調べれば沢山の心理テストが出てきます。中にはカップル向けのものもあるので、会話に困った時はオススメです。事前に心理テストのアプリをダウンロードしておけば、検索する手間も省けてさっと話題にできますね。問題を出し合うことでお互いの意外な一面が知れたり、自分でも気付かなかった自身の特徴が知れるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.