恋愛情報『長続きするカップルの会う頻度ってどのくらい?男性の理想を徹底リサーチ』

2020年3月14日 19:00

長続きするカップルの会う頻度ってどのくらい?男性の理想を徹底リサーチ

目次

・会いすぎてはいけない
・週に一度が理想的
・あまり干渉してはいけない
長続きするカップルの会う頻度ってどのくらい?男性の理想を徹底リサーチ
大好きな彼とお付き合いできたら毎日でも会いたいですよね。しかし、会いすぎは禁物です。恋は熱しすぎると冷めるものです。では、どれくらいの頻度で会えばいいのでしょうか?

会いすぎてはいけない

お付き合いすると毎日のように会うカップルも多いかもしれません。付き合いたては少しくらい無理をしてでも会いたくなりますよね。10代のころはそのようなカップルも大勢いました。

しかし、仕事をし始める20代からは頻繁に会うのはそう簡単なことではありません。無理に時間を作って会えば仕事に支障をきたす恐れがあります。
さらにお互いが疲れているため、だんだんと会うのが億劫になってしまい最悪の場合別れることになるかもしれません。そうならない為にも、会う回数は適度に抑えるようにしましょう。

週に一度が理想的

10代までは週に3、4回会うというカップルが多いですが、20代以降はそうでもありません。

週に1回、仕事が休みの日に会うのが望ましいです。多くの方は週に2回お休みがありますが、そのどちらとも会うとなると趣味の時間が取れなかったり、他の友人たちと会えなかったりします。

男性は、もちろん彼女と会う時間を大切にしますが、趣味や友人たちと遊びたい気持ちも強く持っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.